服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

猫に粗相されて服を捨てた!断捨離のキッカケと思い切り

sponsored link

 

我が家の猫は、2才を過ぎた中堅の猫2匹と、去年生まれたばかりの子猫ちゃん1匹の合計3匹です。猫って可愛いけど、けっこうな気まぐれだし、子猫だと手がかかる!!我が家の子猫は、オスでいたずらっ子。しかも、マーキングが趣味(!)なので、あちこちにやられています(T_T)・・・マーキング=スプレー行為

 

この間、去勢手術をしたのですが、我が家の子猫ちゃんは、ここぞとばかりにマーキングをして回っています。

 

困ったなぁ~。。。去勢すると90%くらいの猫ちゃんが、マーキングしなくなるということですが、うちの子猫ちゃんは治らないのかな?(^_^;)

 

でも、いいことがいくつかありました。それは、着なくなった服の上にマーキングされ、もうそのブラウスは即捨てました。

 

あと今朝、古い下着の上にも粗相されました。この下着も即捨てました!子猫よ!ありがとう!!服を捨てられたよ!!

 

そして、我が家はリフォームに向けて、着々と計画を進めているわけですが、先週の日曜もお片付けをしました。

 

押し入れの整理です。子供のゲーム関連のもの(コントローラーやゲームソフト)、自分のCD、DVD、くだらないもの(文房具や書類、使わなくなったポイントカード)そういうのは、一度取り出して捨てるか、量を減らして整理するか、どちらかです。

 

とにかく、使わない物やもう役に立たないものは捨てちゃおうと思います。新居には必要ないですから。

 

過去を断ち切る意味でも、新しいお家にそういうのを入れたくないんですよね(^_^;)・・・『そうとうひどい過去があったの?』と思われそうですが、今回のリフォームは、嫌だった嫁いだ時から10数年の時代を切り離すいいチャンスなのです。

 

今年は節約の年にもなりそうです(^_^;)なんせ、ローンを組みますから、返済で手一杯になりますし。

 

服も当分買わないと決めたし、買っても3ヶ月に1着程度でしょう。とにかく、同じ服を着ててもいいから、自分のお気に入りの服だけを着たい!という思いしかありません。

 

着づらい、着心地が悪い、似合わない、年相応じゃない・・・そういう服は二度と着ません(^^)

sponsored link