服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

本当に必要な物って少ない!要らない物を箱に入れる作戦

sponsored link

 

家のリフォーム&引っ越し作業、少しずつ進めています(^_^;)

 

でも、肝心なところがまだなので、まだまだ片付ける物がたくさんありますね。。。

 

洋服はいい加減にしよう!と決めたばかりですが、実は先週の日曜日、無印良品で服をたくさん買ってしまったんです(^_^;)

 

だけど、それは今年から着るものとして、今までの服は捨てればいいワケですからね。

 

1枚買ったら、1枚捨てましょうルールは、守っていきますとも!!

 

それが、引っ越し作業していて気がついたんです。

 

台所の物、フライ返しとか菜箸とか、そういう台所用品を『これ、普段使ってないな』と思うものをダンボール箱に入れたんです。

 

そして、2週間くらい経ちますが、なんら不便なことないです(^_^;)

 

別になんともないですし、むしろ、引き出しがスッキリしてて、気持ちがいいです!

f:id:kangokyu:20170529182250j:plain

リフォームによる引っ越し作業は、意外なこと発見!が本当に多いです(^_^;)

 

まさかねぇ、あんなに不要な物を18年間も引き出しに入れて、涼しい顔してたなんて。。。。

 

恥ずかしいやらおかしいやら!!

 

筆者、40才を超えて思ったことがあったんです。

 

それは、高いものや安いものに限らず、いま自分が本当に必要か?を見極めることが大事だな、と。

 

そんなの断捨離を心得ている人なら、みんな知ってるよ!!と言われそうですが(^_^;)

 

本当に必要なものって、実は少ないんですねぇ。。。

 

しかも、思い切って要らない物を処分した時っていうのは、なんとも言えない爽快感があります。

 

引っ越しは6月中旬。あとちょっと、引っ越し作業頑張ります(^^)

sponsored link