服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

引っ越し間近!部屋の片付け&今後の持ち物について

sponsored link

 

引っ越しが近付いています(^_^;)我が家は、6月末から始まるリフォームにより、家族が『分散』して暮らすことになりました。

 

旦那と長男、次男が義叔母の家に居候で、私と娘が私の実家に居候です(^_^;)

 

一家離散・・・いえ、一家が別れての生活になりますが、まぁ市内の家ですから、車で15分も走れば会える距離です(笑)

 

今回の引越し作業・・・長い長い作業になりました。

 

もともとは狭い家、そして何度も断捨離しているため、それほど持ち物は多くない!と思ってはいましたが・・・・・

 

実際に物をひとつずつ出してみると・・・数の多いこと!!!

 

くだらない物、要らない物、使わない物

 

かつては大事な物だったけど、今はそうでもない物

 

思い出の物だけど捨てられないような、とって置かなければいけないような物

 

そうした物で溢れかえっていましたね(^_^;)

 

でも、そうした物をひとつひとつ見て考えたことで

 

これからは新居に入れる物は、少なくしよう!!

 

要らない物は処分して、本当に必要な物だけを入れよう!

 

と決心したのでした(^^)

 

子供たちも中学生以上の年齢になり、小さな頃の服や物、おもちゃは必要なくなりました。

 

そうした物も処分して、スッキリしたいです。

 

すでにたくさんの物を捨てて、だいぶスッキリしましたが、倉庫に閉まったままの物もあります。

 

そうした捨てるかどうか判断のつかない物は、早めに決心して捨てるようにしたいですね^^;

 

今は亡き義父の使っていた布団などが出てきました。

f:id:kangokyu:20170605223005j:plain

こうした布団も捨てるようにしました。

 

実際に取っておいても仕方ないからです。

 

捨てる、捨てる、と言っていると義叔母が『取っておけばいいのに』とか余計な口出しをしてくることがあるので、

 

そうした『余計な口出し』をしてきそうな人には、話さないようにしています(笑)

 

あと、なるべく捨てる時も見られないように捨てること(笑)

 

これ鉄則ね(^^)

sponsored link