服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

捨てながら整理整頓するのは面倒?片付いた部屋を想像しよう

sponsored link

 

捨てながら(断捨離)引っ越しの準備をしている筆者です。

 

我が家はリフォームのため、家族が分散して暮らすことになりました。

 

6月末~10月中旬までの期間のリフォームです。

 

義叔母の家に旦那と男の子2人(男子チーム)^^;

筆者の実家に私と娘(女子チーム)

 

まぁ、市内なのでいつでも行き来できますし

会おうと思えばいつでも会えます。

 

あ、このこと以前書いたね^^;

すみません・・・

 

どこか他に部屋を借りれば良かったんですが

コストの関係で居候になったんですが

 

なんだかそれが逆に楽しそうな気がして(^_^;)

 

捨てながら整理整頓するのってそんなに大変?

 

そう、我が家の旦那さん、早い時期から

ひとりで部屋の整理をしていました。

 

今まで一度もこの家から出たことがない旦那なので

引っ越しは初めてらしいです。

(小さな頃に引っ越しを一度だけしているようですが

その時は記憶に残らないくらい幼かったようです)

 

引っ越しは私の場合、5回経験してますから

捨てながら、整理整頓しながら作業をするのは

慣れています。

 

でも、旦那は違うようでして

なんでもかんでも納屋にしまいこみ

この間見てみたら、ウィスキーの空き瓶まで入ってました!!!

f:id:kangokyu:20170609213008j:plain

要らない物まで納屋にしまい込むなんて最悪・・・・

 

と思いましたが、本人にはやんわり言っておきました。

 

『整理しながら片付ければ一石二鳥だよね』

 

本人は空き瓶まで納屋にしまってしまったことを自覚していないよう・・・

 

なんだか呆れちゃいましたね(T_T)

 

男の人ってみんなこうなんだろうか。。。。。?^^;

 

いや違うはず!!!

 

実際に、殆どのものを片付けてしまった今

 

困っていることはひとつもありませんから!!!

 

やはり、物を持ちすぎていたんだ、ということと

もっと整理整頓しなきゃ、ということですね・・・・

 

がんばろうっと

sponsored link