服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

服が多いと感じた引越し作業~あと一週間でこの家ともオサラバ

sponsored link

 

引っ越しの準備が続いています(^_^;)

しかし、今まで生活していた物たちを片付けて、

まっさらな状態にするって大変ですね~

 

でも、筆者は今まで4回以上は

引っ越しを経験しているんですが、

それは『ひとり』の引っ越しだったから楽だったのか?

 

6月24日に引っ越し。

その後、家の取り壊しが始まるんですが、

我が家の場合、同じ場所に建て替えが始まることになります。

 

衣類や物の整理をしていて、

毎度毎度思うことがあります。

 

服が多い

 

物が多い

 

服は・・・何着も同じような服があるのが困る

 

物は・・・くだらない物、使わない物があるから困る

 

こういうことになりますね(^_^;)

 

だったら捨てればいい。

 

服なら、もう流行遅れ、年齢に合わない服は着ない→捨てる!!

 

物で使わない、一年間閉まったままの物→捨てる!!!

 

こういうことにして、だいぶ捨てました(^_^;)

 

しかも、今回一番の断捨離になると思うのは、

この家との『別れ』です。

 

結婚してから、

この家に入って一度も『良かった』

と思うことがありませんでしたから・・・

 

義叔母や義父からいじめられた過去(苦笑)

 

結婚当初・・・

結婚相手や自分の子供以外のことで

『どうしてこんなに嫌な思いをするんだろう?』

と疑問でした。

 

家族で作っていく思い出に、

『第三者』が入ってきてしまうことで、

私はひどいストレスが溜まり、

イライラがつのる毎日を送ってきました。

 

ハッキリ言って、

この家の思い出はなくなってしまっても

なんとも思いません。

 

むしろ、良かった!!

嫌な思い出を断ち切ることができて嬉しい!!

と感じます。

f:id:kangokyu:20170320093350j:plain

同居ストレスの中、とにかく自分を正常に保つことが大変だった

今までの私、ハッキリ言って貯金はできませんでした。

 

お金だけは自由にしたかったんです。

 

ストレスの多い毎日の中で、

何から何まで押さえ込んでしまうと、

頭がおかしくなりそうだったからです。

 

でも、これからの自分は違います。

 

過去に囚われることはもうありません。

 

何と言っても、家が変わりますから(^^)

 

これで貯金もできる・・・はず!(笑)

sponsored link