服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

引っ越し4日前!箱詰め作業と物を持ち過ぎたことについて

sponsored link

 

6月24日の引っ越し当日まで、あと4日となりました!

 

我が家のリフォーム計画は冬に始まり

 すったもんだしてようやくここまで辿りつきました!

 

人生の中で一度も引っ越ししたことがない我が家の旦那は

 ひとりで焦りまくり・・・・

 フライングして生活に必要な物をほとんどしまい込んだり

 引っ越し先の義叔母の家に運んでしまったり。。。。

 

などなど、呆れ返ってしまうようなこともありました(^_^;)

 

でも、でも、いま自分が思うことは

 

生活って必要最低限の物さえあれば

 十分生活していけるな!!!

 

ということです(^_^;)

 

台所にあるもの・・・

フライパン大1つ、小1つ

鍋 大1つ

片手鍋1つ

 

菜箸

フライ返し

おたま

ピーラー

包丁

 

たったこれだけで十分お料理できるし

何も困りません!!!

 

自分の物は最低限の職場のジャージと

私服も何着か。

 

メイク用品とドライヤー

パソコン、水筒

 

これくらいを残して

ほとんど箱詰めしちゃったのですが(^_^;)

f:id:kangokyu:20170620174943p:plain

(引っ越し作業も途中で片付ない我が家・・・)

 

でも、生活するのにそれほど困りませんね。

 

いったい『何が』家中を占拠してたんだろう???

そう思うほど、物が多過ぎるということに気が付きました(T_T)

 

だったら、新居には本当に最低限の物しか

入れなければいい!!

 

このまま断捨離を続けていき

仮住まい先の実家では夏物の整理整頓をします^^;

 

新居に入る時も

大幅に衣類の整理をしようと思っています。

 

もう物で溢れかえった家は

嫌なんです!!!

 

引っ越し&整理整頓作業をしていて

思ったことは。。。。

 

要らない物として捨てていく物に

お金をかけていたんだから

 

今後は余計なものを買わなかったら

お金は貯まるよね。。。。

ということです^^;

 

44才にしてようやく気がつくなんて

本当におバカさんですが

これも『いま』気がついたからこそ

今後の人生に活かせる!!!

 

そう思って頑張ります(^^)

sponsored link