服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ~40代主婦がゆく!

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

服の断捨離【夏物】決行!職場着5枚、部屋着3枚、私服3枚

sponsored link

 

引越し作業ようやく終了しました。

思えば、怒涛の一週間でしたねぇ。。。

 

家中の物を必要な物だけ確保しておき

その他の物はとにかく外に運び出していきました。

 

最後の頃なんて、どこに何があるかなんて

ワケがわからなくなっていました(笑)

 

というか、それだけ物が多かったんだな~と

大反省・・・・

 

服もパンパンになったバッグを

実家(私と娘は実家暮らし)に運んでいたら

 

実家の母が

 

『ずいぶん、荷物が多いのね・・・・』

 

と一言。

 

本当に多いなぁ~こりゃ、増えすぎだ!と思い

昨日、実家入りした時に服の断捨離しました。

 

夏服の用途ごとに断捨離しました。

*本日のブログ題名には、『◯枚』とありますが

『上下◯枚ずつ』ということです。

 

【職場着】上下5枚ずつ

半袖5枚

短パン、ズボン 合計5枚

f:id:kangokyu:20170628170730p:plain

(職場服はこんな感じです)

 

【職場の正装着】上下2枚ずつ

カットソー 2枚

スカート、スラックス 2枚

f:id:kangokyu:20170521151033p:plain

(以前、無印良品で購入したボトムは

職場用の正装着としました)

 

【私服】上下3枚ずつ

 カットソーなど 3枚

スカート、ガウチョなど 合計3枚

f:id:kangokyu:20170521150501p:plain

(これも、以前無印で買った服)

 

【部屋着】上下3枚ずつ

Tシャツ

ズボンなど

 

捨てた服は登場のない服、1年着なかったら捨てる!

 

着ようと思っていて買ったけど、1度しか着ていない服

セールの時に可愛い!と思って買ったけど、結局着ない服

 

そうした服をビニルの中に入れていったら

こうしたビニルの袋がなんと4つにもなっちゃいました・・・

 (この画像、のちほどアップします)

 

やりたかった夏服の断捨離ができて

これでもうスッキリ!!

心まで洗い流されたような気分です。

 

結局、私って服は欲しいけども、着る機会は少ないから

これからは自分の好きな服だけを少なく持ちたい!!

 

服を持ち過ぎて、たくさんの服を捨ててしまった事実

捨てた服の山の画像を思い出すようにしたいです。

 

あと、いつも思うんですけど

こうして服やら物やらを買うってことは

お金があるってことです。

 

だけど、筆者は貯金が苦手でいつも

『今月も使っちゃったな・・・』と思ってました。

 

こういうことしてるから

貯まらなかったんだ。。。と大反省です(泣)

 

(こんなことみんなもう知ってる。。。)

これからは服はよ~く、よ~く考えて買いたいです。

あと、1枚買ったら、1枚捨てる!もいいですよね。

sponsored link