服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

楽でお金がかからないスキンケアは?どんな美容液よりも効果のあること

sponsored link

 

服の断捨離は年末の冬休みに入ってから決行しようと考えています(^_^;)

 

今年は引っ越し、建て替え、入居となかなか気忙しい日々が続きました。

 

引っ越しの時は『こんなにくだらない物があったんだ・・・』と愕然。

 

洋服はほとんど捨てていたんですが、物に関しては断捨離できてなかったので、そりゃゴミがいっぱい出ましたよ・・・・

 

結婚して18年、溜めてしまった物を捨てること、

抵抗はまったくありませんでした。むしろスッキリ!!

f:id:kangokyu:20171218204339j:plain

だから、新しい家に入ってからも、余分な物、要らない物は家の中に入れていません。

 

ずっと納屋に入れっぱなしでしたが、それも昨日片付けました(^_^;)

 

そして、なんとも、家の中に余計な物がない生活というのは、こんなにも気持ちいいんだ!!!

 

こう感じています。

 

自分の生活も、肌断食と湯シャンを再開して、すごくシンプルになったということ。

 

以前は、見るもの聞くもの、なんでも欲しい!!って思ってたけど、いまはそれほど物欲もありません。

 

要は、引越し作業の時に気がついたんですね。

 

目新しいものや着ようと思って買った服、変わった雑貨などは

結局は、自分の生活スタイルに合ってなければ、使われることもないし、着ることもない・・・・

 

どうせ捨てるなら、買わないほうがいいですよね~。。。(^_^;)

 

そして、この季節になると、いつも迷うのが福袋。

 

去年は、ゼビオスポーツの福袋を買いました。

でも、いま活躍しているアイテムはひとつしかありません。

 

ジャージのズボン、一着だけです(^_^;)

ゼビオスポーツで買ったアディダスの福袋の中で、気に入ったアイテムは1つだけだったんです・・・・・

 

だからもう、今年からは福袋は買わないことに決めたんですが、

実は、お気に入りの雑貨屋さんの福袋を買おうか、どうしようか迷っています・・・・・・

 

まぁ、その雑貨屋さんの福袋の中身は洋服なんですが、これを買うことによって、また服を何着か捨てないといけませんからね(^_^;)

 

迷ってます・・・すごく。中身ネタバレの福袋で、内容も良かったので(汗)

 

sponsored link