服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

楽な格好が好きな45才じゃいけませんか?靴も楽さを追求しています。

sponsored link

 

長Tシャツやトレーナー

ジャージやスェット

 

筆者は楽な格好が大好き

堅苦しい格好だと、肩が凝るし、なんだか疲れる(汗)

 

だから、職場の研修や特別な時に、スーツを着ると

本当に気分が悪くなるくらい、体調を崩すんです・・・

 

あと、ヒールの高い靴も苦手(泣)

 

腰が痛くなってきて、とてもとても具合が悪くなるからです。

 

ヒールの高い靴が履けないので、自分が持っている靴は

すべてローヒールの靴ばかり。

f:id:kangokyu:20180418183536j:plain

スーツの時に履く靴は、3cmほどで底がゴム状になったもの。

 

ベルメゾンのベネビスというシリーズは足のことを考えて作られていて

とても履きやすいので大好きです。

 

ヒールの高い靴を履いている同年代の方を見ますが

『よく履けるなぁ~』と感心してしまいます。

 

『靴を楽なものを履こうとしている人は

オバサンになった証拠だ』

 

と誰かがテレビで言ってたけど、

腰や足が痛くなる靴を我慢して履いているというのは

身体に悪いのでは?と思う・・・

 

まぁ、45才だし、オバサンと呼ばれてもいいんだけどね。。。

 

楽な格好が好きだから、

これからもうざったいと思う服は買わないでしょう。

 

あと、スェットやジャージは好きだけど

家の中で着る部屋着はほぼ捨てたので、着ません。

 

そのかわりパンツなどは、ストレッチが効いたものです。

やっぱり、楽な格好はいい!

 

sponsored link