服の断捨離blog~10枚ワードローブのシンプルライフ

シーズンごとに10枚の洋服に減らす過程と着こなし(に近づけるように頑張っています^^;)。服や物の断捨離、化粧品の断捨離。あらゆるものをシンプルにしてもっと楽しめる生活へ。40代主婦のお気楽ライフ

45才主婦がZOZOSUITSで計測~通販で服を買う時のサイズ違いトラブル解消となるか?

sponsored link

 

秋も深まってきた。11月だし、誕生月だし。そう、筆者もう少しで46才になってしまう・・・おばさんだ。もう立派なおばさん。。。

 

だけど、おばさんは頑張る!・・・何を頑張るかというと、よりよい生活のために!!

衣食住について考え、より健康で、より物を減らして、整理整頓の行き届いた暮らしを。。。

 

ということで、ZOZOSUITS、注文してから2ヶ月が経ってしまったが、今日やっと計測する気になり、やってみた!

f:id:kangokyu:20181104115501j:plain 

まず、ZOZOSUITSはこんなふうなセットになっている。ZOZOSUITS本体は真空パックのようにきちっとパッケージングされている。

f:id:kangokyu:20181104115536j:plain

あと、ZOZOSUITSについての説明などが書かれたもの。

f:id:kangokyu:20181104115605j:plain

ZOZOSUITSを正しく着る。ZOZOSUITSって上下に分かれてるのね。見た目はつなぎのように見えたから、少し驚いた。

 f:id:kangokyu:20181104115648j:plain

(46才目前にして、全身タイツが着れるのかとちょっと期待した・・・)

 

次に、ZOZOSUITSを計測するにあたっての説明をアプリで確認した。計測を始めるには、ZOZOのアプリが必要なので、これはずっと以前にダウンロードしておいた。

 

テーブルなどにスマホをセッティングして、少し離れてカメラ位置を確認し、その後計測に入る。

f:id:kangokyu:20181104115711j:plain

12時(スマホカメラ正面)から時計回りに1時の方向、2時の方向・・・と合計12ショット撮影していく。

 

撮影はZOZOアプリが音声で案内してくれ、自動でカメラのシャッターが切れるので、手間はかからない。

 

自分が12回時計回りに動いていけばいいだけ。

 

ただし、スマホカメラをテーブルの上にセットし、正しい位置に立たなければいけないので、その距離感を掴むのに苦労したな・・・

 

普通のダイニングテーブルにスマホを置き、2mくらい離れた場所がベスト位置だったので、これから計測する方は参考にしてほしい。

 

さあ、これで念願だったZOZOSUITSの計測は終わった。ものの15分程度ですべての計測が終わった。簡単だった。

 

なんで2ヶ月もZOZOSUITSを置きっぱなしにしたんだろう・・・

 

うーん、だけど、計測は終わったがZOZOアプリを開いても、どこにも自分の計測の記録がない・・・

 

これってZOZOアプリのどこから計測結果をみるの???疑問だ・・・

sponsored link